ドイツ・プラハ旅行7日目

 

 プラハ滞在三日目。

 (旅行記一日目から読みたい方は、こちらからどうぞ。)

 

 この日は午前中、プラハ観光して、午後にプラハ空港からケルンに向かう予定です。

 

 まず、プラハ城。ほんとはここだけで丸一日かかっちゃうくらい、見どころがたくさんあります。少ししか見れなくて本当に残念。またプラハに行きたいなと思ってしまいます。

 

 外観もすごいです。カメラに収まりきらないです。

 

 中はこんな感じ。写真では分かりにくいですが、観光客がいっぱいいました。

 

 プラハ城の中で一番感動したのが、このステンドグラスです。光が反射して、とっても綺麗でした。

 

 そしてプラハ空港に向かいました。格安航空券を事前にゲットしていたため、プラハ⇒ケルン間を4000円くらいで移動できました。

 ただ、格安航空券の落とし穴?!よく分からないトラブルで、予定時間より一時間遅れて出発になりました。後の予定がなかったので特に問題はなかったのですが、ちょっとひやひやしました。ちなみに航空券は、ジャーマンウイングスでとりました。上手に使えば、かなりの節約になるのではないでしょうか。

 

 ケルンに着いたら、もちろん世界遺産のケルン大聖堂を見に行かなければ♪ ただ、長くなっちゃったので、ここでいったん切ります。続きは次回に~★

 

 

 おまけ。プラハ空港でみかけた看板です。侍っぽいけど、何の公告だろう?コストカットみたいな感じかしら・・


〈〈前の記事                             次の記事〉〉