ドイツ・プラハ旅行6日目

 

 ドイツ・プラハ旅行記6日目。

 (一日目から読みたい方は、こちらからどうぞ。)

 

 6日目は一日プラハを堪能しました♪

 まず、朝ご飯を食べに、近くのカフェを探索。雰囲気のいいところを見つけました。

 英語のメニューはありますか?と尋ねたら、うちはインターナショナルカフェだよ!みたいな答えでした。

 

 

 

 手前が私の朝ご飯です。コーヒー付で300円いかないくらい?安くて美味しかったです。

 

 

 綺麗なお店でした。朝食を食べた後はきままにプラハの街並みを散策。

 

 

 トラム(路面電車)です。プラハ滞在中はよく利用しました。アナウンスがチェコ語で全然分かりませんが、一回乗れば何とかなります。

 

 ちなみにチェコの方はかなり親切です!初めてトラムに乗った時に、本の地図を凝視しながらアナウンスを聞いていたら、隣に座っていたおばさんが「どこに行きたいの?」と親切に教えてくれました。

 他にもトラムの券の打刻機(トラムにのったら、備え付けの機械でガチャンと印字しないと無賃乗車扱いになります)がうまくいかなかったときも、「それ壊れてますよ。こっちのほうがいいですよ。」と近くの女性が教えてくれたりしました。

 言葉が通じなくても、優しくしてくれると嬉しいですね。

 

 

 カレル橋のうえで。観光客がとても多いです。

 

 

 橋の近くの大道芸人?の方と。私のテンションの高さに比べて、お兄さんのテンションの低さが気になります・・

 

〈〈前の記事                             次の記事〉〉

 

〒270-1341 千葉県印西市原山一丁目1-1 渡辺原山ビル201

☎:0476-36-7953 

 

【営業時間】月〜金 9:00〜18:00
※事前予約により、土曜日(AM)も対応可能です。


Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。