ドイツ・プラハ旅行記1日目

 

 私の趣味の一つに旅行が挙げられます。

 国内旅行(温泉めぐり)も好きですが、海外旅行も大好きです。

 

 昨年は友人とドイツ・プラハに行ってまいりました。

 ドイツに行くのは、実は私の夢でした。大学時代に第二外国語としてドイツ語を習っていましたので、その時から「いつかはドイツに行きたい」と思っていました。

 

 その夢をかなえたのが、2011年9月です。

 

 ついに、あこがれのドイツ、フランクフルト空港に降り立ちました~!

 

 

 フランクフルト空港からは、電車で移動しました。写真は電車の中です。空港からフランクフルトまでは、だいたい15分くらいで着いたと思います。

 

 フランクフルト駅はガラス張りできれいです。

 

 

 ちなみに宿は、駅から徒歩1分、というか駅のすぐ隣のホテルにしました。確か「シュタインゲンベルガー ホテル メトロポリタン」だったと思います。

 

 

 この日はホテルの方のご好意で、部屋をグレードアップしてくれました。おそらくセミスウィートと思われるお部屋です。広い!

 枕元にはウェルカムフルーツとハリボー(グミ)も★

 


 

 もっと写真を撮っておけばよかったですね。。

 一日目はフランクフルトで無事に就寝して終わりです。

 

 また次回、二日目以降をアップします。

 

〒270-1341 千葉県印西市原山一丁目1-1 渡辺原山ビル201

☎:0476-36-7953 

 

【営業時間】月〜金 9:00〜18:00
※事前予約により、土曜日(AM)も対応可能です。


Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。