ドイツ・プラハ旅行記3日目 ②

 

 3日目はミュンヘンについたのが夕方でした。

 (一日目から読みたい方は、こちらからどうぞ。)

 

 夜は、かの有名なビール祭り「オクトーバーフェスト」に行ってきました!!

 職場の同僚や友人からの勧めで、事前にもやしもん8巻を買って勉強までしました(もやしもんは、菌がメインのマンガです)。

 

 会場となるテレージエンヴィーゼ(Theresienwiese)までは電車ですぐですが、その電車の中はもう熱気がすごかったです。民族衣装のコスプレ?を着た人たちでいっぱいでした。

 

 駅から出たらもう、キラキラした遊園地のようでした。遊園地と大小のテント群。巨大なテントの中はビアホールみたいな感じです。

 また軽食などの小テントもあり、ソーセージなどが楽しめます。

 

 

 この中はビール醸造所のビアホールです。その出店者はいずれも地元ミュンヘンの名門揃いとのこと。

 

 

 ここはパラウナーですね。あとで調べてみましたら、パラウナー醸造所は、ドイツ・ミュンヘンの6大ブルワリーの1つとのことです。

 

 中に入るとさらに熱気がすごいです。もう超満員で全然入るすきがありません。

 

 

 ちなみに民族衣装はこんな感じです。何やら打ち合わせ中の模様。

 

 

 興味のある方はぜひ一度行ってみてください!ビール好きならかなり興奮すると思います★

 

〈〈前の記事                             次の記事〉〉