ドイツ・プラハ旅行記10日目 〈完結〉

 

 ドイツ・プラハ旅行記 10日目。

(1日目からご覧になりたい方は、こちらからどうぞ。)

 

 最終日です。

 この日はフランクフルトのホテルから出発し、夜、フランクフルト空港から日本に戻る予定でした。

 そのため、一日フランクフルトで観光しました♪

 

 

 まずは、ゲーテハウスに行きました。

 実は最後の日は日曜日だったため、ほとんどのお店がお休みになってしまいました。観光名所くらいしか開いていないのです。

 

 ゲーテはお金持ちの家に生まれたみたいですね。

 

 

 リッチな感じです。

 

 午前中はゲーテハウスを観て回り、午後はフランクフルトをぶらぶらと観光しました。

 

 

 散歩して川を渡ってみたり・・

 

 

 展望台にも上りました。

 

 

 うろ覚えですが、たぶん教会。

 

 この後、夜8時くらいの便で、日本に帰りました。

 二週間弱と、結構長い旅でしたが、プラハやミュンヘンなど、二泊でも足りない!って思った町もありました。

 また機会を作って、旅行に行きたいな~と思います。ドイツ語や英語が話せるようになると、なおいいなぁと思っています。

 

 ~終わり~

 

 

    〈〈前の記事                             

 

〒270-1341 千葉県印西市原山一丁目1-1 渡辺原山ビル201

☎:0476-36-7953 

 

【営業時間】月〜金 9:00〜18:00
※事前予約により、土曜日(AM)も対応可能です。


Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。