お客様の声

 

 新しくホームページに「お客様の声」のコーナーを設けました。これから随時、頂いたお客様の声をアップしたいと思います。

 こういったお声を頂けると、とても仕事の励みになります。アンケートにご協力いただいたお客様には、本当に感謝しています。

 

 一つお客様から以前頂いたカードをご紹介します。こちらは珍しく英語でカードを頂きました。

 

 

 司法書士の仕事をしていて外国語を使う機会はそれほど多くはありません。

 

 しかし、たまにお客様の居住地が外国ということがございます。その場合には、日本のように印鑑証明書が取得できないため、アナウンスする登記必要書類が変わります。一般的には、印鑑証明書の代わりに署名証明書(サイン証明書)を取得していただくことが多いです。

 

 事前に何度か書類&電話でやり取りさせていただいて(私のつたない英語でしたが)、無事に仕事が完了したのですが、お客様からクリスマスカードを頂いたのです。

 

 

Seasons change and people change.

But the way I feel about you will remain the same.

All the thoughtful things you do mean so much and I only hope you know how special you'll always be to me.

Have a very merry christmas.

 

 とても詩的な文章ですね。

 このカードは私の宝物です。

 

 

 ちなみにグーグル先生に翻訳してもらったら、めちゃくちゃなことになりました。

 「季節の変化と人々の変化
しかし、私はあなたについて感じる方法は同じままになります。
あなたがするすべての思慮深い事はあまり意味と私はあなたが常に私にどのように特別なものでしょうね期待しています。
非常にメリークリスマスを持っています。